オラクルカードを紹介したり、使い方、なんだったら直感の鍛え方なども教えちゃう無料講座ブログ☆
講座を開く時間がないので、もうここで地味に書いちゃいますよ!
▼カード紹介▼ハワイアンカード(初心者向)
工作魔女ちまこです。どもです。
満月にやられてなかなか書けませんでした。(満月のせいにしたw)


今日はカードを紹介してみたいと思います。
紹介もしつつ、選ぶポイントやなんかもお伝えできるかと思います。

今日はタイトルにも書きましたが、ちょっと初心者向けなカード「ハワイアンカードです。
 


このカードはハワイの色々をモチーフにしたカードです。
んもう絵柄を見たらすぐにゲットしてしまいました。
オラクルカードは綺麗なカードが多いのですが、このカードのイラストはどちらかというとポップなのでちまこ的趣味にぴったりだったので発売当時即買いしました。



あまり写真がうまくありませんが、頑張って撮ってみましたぴかぴか
モチーフもハワイらしい花や女神、王様、自然など結構色々なバリエーションで面白いです☆
ガイドブックの解説ではカードの解説だけではなく、そのモチーフそのものについても書いてくれているのでハワイに興味のある人にもお勧めです。

で、なぜ、これが初心者向けかというとアップの写真を見て見てくださいやじるし



カードの下部に簡単にですがカードの説明がすでに入っているのです。

別にガイドブックがあるからいいよ、と思うかもですが慣れないうちは引いては一枚一枚ページをめくって長い文章を読むという作業は結構めんどうです^^;

まぁこのカードのガイドブックはそれほど長く書かれているわけではないのですけどね。

それと、今、太字にしましたが長い文というのも具体的に分かりそうで自分の質問と少しずれていると、頭の中でこんがらがってしまいます。なので、意外とカードに書かれている短文から自分なりにイメージ、インスピレーションを引っ張り出す方が、より自分が分かりやすいリーディングになるかなと思います。

まぁ先ほど書きましたがこのカード、カード自体の解説に加え、モチーフの解説も書かれています。
例えば、この写真のカードだと

Poliahu(ポリアフ)
「冷静になって切り抜けてください。今こそあなたの強さを見せつけるときです。」

とあります。
ポリアフは雪の女神。ハワイの火山の女神で有名なペレに何度もケンカを売られて死闘を繰り広げた女神。
ペレは火山の女神らしくかーーっと来るわけですが、それをポリアフは冷静に見極め溶岩などを凍らせてしまいペレは負けてしまいます。

こういったモチーフのイメージがあると、よりリーディングへのインスピレーションが湧くと思います。
例えば、脳内でこのポリアフと会話してみる訳です。自分の質問をぶつけてみる、そうしたら彼女が言いそうな返事を自分で妄想してみる。

「転職したいけどどうしたらいいですかねぇ?」

「今は一度、たちどまり冷静になってみなさい。自分の仕事、これから先、それらをゆっくり見直してみるのです。」


とかそんな感じで♪
これでもなかなかのリーディングになります。
というか、あたしのリーディングの手法はこれだったりするんですけれど*^^*

なかなか最初は上手くやりづらいかもしれませんが・・それはやはり繰り返しやってみてカードと仲良くなっていくしかありません。
とはいえ、同じ質問を何度も聞くのはややこしくなってしまいますよね。
やらないようにと良く占い師さんなどもおっしゃいますよね。

なので、カードとともにイメージワークするという実践法もあります。
それはまたおいおい更新していきますね><☆

今日は撮り損ねましたが、今後は撮れそうな時は動画でも色々お話をしてみようかと思っています。
(追加できそうでしたらこの投稿にも後日追加します☆内容はたぶん書いている文章の方がしっかりと思いますが^^;
ただ動画で見た方が分かりやすいという方もおられるでしょうから。)


カードを一枚、ピックアップしてご紹介するなんて投稿も楽しいかもしれませんね。
色々な角度から紹介したり、投稿を書いたりして皆さんに、リーディングの仕方をつかんでもらえるようにがんばってきます><☆

ではでは今日はこの辺で。
あ、カードへのリンクをも一度貼っときますね。気になった方はどうぞ♪
 

ハワイアンカード

新品価格
¥3,240から
(2015/2/5 01:05時点)

22:03 カード紹介 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
  • ▼無料ヒーリング▼ 虹の光の玉ヒーリング
    澤田美穂 (11/09)
  • ▼セルフ★ワーク▼文章を書く練習をしよう。
    せぃ (06/09)
  • ▼セルフ★ワーク▼文章を書く練習をしよう。
    せぃ (06/09)
ARCHIVE
LINKS
サイト管理者
profilephoto
工作魔女ちまこ
chimako's card
mail me!
add
おぉ、なかなか参考になった!受講料をあげてもいいぞ!という方でAmazon等のお買い物のご用のある方は下のバナーからAmazonへ行って頂いたり、その他のバナー先をご利用頂きますと受講料代わりになります*^^* ありがとうございます♪