オラクルカードを紹介したり、使い方、なんだったら直感の鍛え方なども教えちゃう無料講座ブログ☆
講座を開く時間がないので、もうここで地味に書いちゃいますよ!
▼リーディングサンプル▼初見で勝手にリーディング!(1)
どもです、工作魔女ちまこです魔女

本日は、全くガイドブックにも手を付けてないカードがありましたので、それを初見でリーディングしてみようという企画です。^^

初心者さんでガイドブックだけでは厳しいという部分もあると思うので、どうやってそのカードの絵柄からあたしがインスピレーションを受けてリーディングするのかを見て頂けたらと思います。

完全に初見ですので、ガイドブックとは全く違う場合もございます。

まぁですね、それでもいいんですよw
インスピレーション受けて文章が出てくれば^^


カードはインナーチャイルドカードです。イベントなどでこれを使ってリーディングをされている方を結構見るのですが、受けたことがなく先日、色々な縁で我が家に来たのですが、忙しかったので触ってなかったのを引っ張り出してみました。

では、早速やってみましょう。
自分もやってみようという方は、下の太字のあたしのリーディングは読まずにやってみましょう。
(正解はありません、イメージが合うかも知れないし合わないかもしれないです、気にせずに!)



カードの絵を見てみましょう。
カード名は「Ace of Crystals」タロットのような構成のようです。(そっから!?ww)

小人のようなおじさんが1人で森の中で大きなクリスタルを掘り出しているような感じの絵ですね。
森、鳥、一輪車・・・それらの書かれているアイテムに注目してみます。

それらのアイテムから連想する単語を出していくのもあります。
それらのアイテムで物語を作る感じです。
これは、文才とかというのもあればあるでいいのかもですが、まずは文章というものを気負いなく作る練習をしてみてください。

文章を作る!?リーディングするんじゃ?!
と思う方もおられるかと思いますが、ここがポイントです。

あなたの問いにこのカードが現れた時点であなたがインスピレーションを受けてはじき出す文章までその流れはリーディングという行為なのです。なので、心配しなくても大丈夫です。
その心配や不安になる方がインスピレーションの邪魔になります。

場数を踏んで何ぼ、成功もあれば失敗もある!という感じで気楽にやってください。
難しいと思ったら、これならいけそう!という絵柄のカードを選んでやるといいかもですw

今回はカードそのもののキーワード的な文章を引き出すわけですが、通常の何か質問がある場合にはそれも多少あまたに入れつつ文章を作ってみてください。

という訳でこっからリーディングを始めてみます。

「あなたはもう答えを知っています。

コツコツとやってきたことで、それを発見したのです。

それはあなたがあなたでいいという事でもあります。

一見一つのものに見えているもの(価値観など)でも

光を注いで見てみると、それが様々な色からできているという事に気づくでしょう。

当たり前すぎるその答えにあなたは気づかなかっただけです。

さぁ、自分を光の目で見てください。」

 

==============

さぁどうでしたか?
こういう記事は面白いかもですね。

またやります!
(という訳でタイトルにも(1)をつけておきました*^^*)


本日のカードはこれやじるし

お伽噺などがモチーフになってるので、文章を作る練習もやりやすいかなと思います。
大きいので値段も少し高めですが・・・ガイドブックはこの際、無視だ!というあなたは輸入盤ならもう少し安いようです。

 

インナーチャイルドカード



 
23:59 カードリーディング講座 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
  • ▼無料ヒーリング▼ 虹の光の玉ヒーリング
    澤田美穂 (11/09)
  • ▼セルフ★ワーク▼文章を書く練習をしよう。
    せぃ (06/09)
  • ▼セルフ★ワーク▼文章を書く練習をしよう。
    せぃ (06/09)
ARCHIVE
LINKS
サイト管理者
profilephoto
工作魔女ちまこ
chimako's card
mail me!
add
おぉ、なかなか参考になった!受講料をあげてもいいぞ!という方でAmazon等のお買い物のご用のある方は下のバナーからAmazonへ行って頂いたり、その他のバナー先をご利用頂きますと受講料代わりになります*^^* ありがとうございます♪